2016/08/08 21:39


こんばんは~暑いですね(>_<)

暑いと食欲がなくなったり、簡単にすませちゃったりしますよね~(>_<)

そんなときにおすすめなのが、ドライデーツです!

デーツはアラブの美容食であり、また、イスラム教がラマダン(日の出から日没までの間)のとき、

日が沈んだら食べると言われています。

昔から遊牧民は移動するときにデーツを食べて空腹を満たして、栄養補給をしたそうです。

デーツには、マグネシウム、鉄分、亜鉛、カルシウム、ビタミンKとB、カロチン、食物繊維と栄養が豊富です。

wara no bagではデーツボールをたまにワークショップで作りますよ(´∀`)

イチジクとデーツ、好きなナッツやシナモンなどのスパイスを入れてペースト状につぶします。

そして丸めるとデーツボールの完成です!

あとはデーツにナッツをはさんで食べるのもオススメです!

デーツは甘いのですが、お砂糖は入っていなく、デーツ本来の甘さです。

ただ、糖分の摂りすぎはよくないので、食べ過ぎには注意しましょう。

今は暑いので、冷蔵庫で冷やして食べるといいですよ~(´∀`)


プレミアムデーツはデーツの王様、メジョール種です。
メジョールデーツはデーツの中でも一番大きく、甘く、ジューシーです。
大粒で上品な甘みがあり果皮が柔らかく、果肉が厚く、独特の豊かな風味があります。